チーズタッカルビ😋🍴

こんばんはー!


今日は急遽友人とごはんに行くことになり、前から食べたかった"チーズタッカルビ"を食べてきました😋♪


どれだけ食べたかったかというと、一人で作って食べたくらい食べたかったです笑
でも本場のチーズタッカルビを食べたことがなかったので味が正解なのか分かりませんでしたね💦笑


私の周りでもInstagramTwitterでチーズタッカルビの写真やチーズをトロ~ッとさせている動画がよく載せられていました(*´-`)


一時を境にとても流行りましたね!



では、今日は私が食べたチーズタッカルビについて書いていきます!

f:id:minimum_s:20171118001831j:plain
韓国料理 まだん 三宮店


はい!!!
見るからに美味しそうです!!

まず、円の一番上(面積の大きな部分)はケランチム(韓国のふわふわ玉子焼き)と呼ばれるものです
お出汁のたくさん入った茶碗蒸しのようなものでした
これがトロッッットロでふわふわでした♡
辛いのが苦手だなという方はこれと一緒に食べると味がマイルドになります!

次に右回りで、チーズです!!
待ってました!!!という感じです😆👍
味は塩気がなかなか濃いめでした!これもまた絡めるととてもおいしいかったです、、
また食べたい、、笑

次はトマトアヒージョです!
これ自体は味は濃くありません、さっぱりでした!
トマトの爽やかさでタッカルビをさっぱりと味わうことができます
私はとても好みの味でチーズにつけて食べるより、トマトアヒージョにつけて食べることが多かったように思います😌

最後は、マヨコーンです!
これは、、、つけて食べるよりはそのまま食べました笑
マヨネーズはとても濃い味付けでした


あっと言う間になくなってしまいました!笑
タッカルビの中にはトッポギやカボチャ、キノコ類も入っていたのでボリューム満点でした!


気になっているみなさんも機会があればぜひ食べてみてください😉👋